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豆腐と豆乳のスープ

今日、接骨院でみた「オレンジページ」に載っていた(またです)、豆乳と豆腐のスープを作ってみました。
オレンジページでは、スープに油揚げの焼いた物&お味噌をのせてありました。
私は野菜が摂りたかったので、ほうれん草と椎茸・ベーコンを炒めてのせてみました。
豆乳と豆腐のスープ

ベーコンをカリカリにしようと思ったら、焦げてしまいました。。。

お豆腐好きな方にはお勧めのスープです。もろ豆腐ですからねぇ。
私はお豆腐大好き。豆乳も結構好きなので、また作ろうと思いま~す。
豆乳と豆腐でイソフラボンを大量摂取です♪
明日の朝はお肌も変化しているかしら? 続きを読む
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  1. 2006/03/16(木) 23:41:23|
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こんにゃくのステーキ

さぁ、ダイエット終盤です!予定よりホンの少し長く、明日の夕飯まで続けることにしました。

今日の夕飯は、こんにゃくのステーキ。
にんにく醤油に漬けて、バターで焼きました~。帰ったのが遅かったので、漬ける時間が少ししか取れなかったのがちょっと残念。
こんにゃくのステーキ

かなり地味ですね。付け合せの彩りをちゃんと考えなければ。
ソースを何にしようか悩んだんですが、先日のアボカドがまだ残っていたので、アボカドソースに決定♪
今日はアボカド・クリームチーズ・塩・胡椒を混ぜてみました♪
これ気に入りました~。
やはりこの間の豆乳よりも、クリームチーズを使ったほうが断然美味しかったです。
やっぱりパスタで食べた~~い
  1. 2006/03/15(水) 22:13:01|
  2. +ダイエットメニュー
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アボガドクリーミーパスタ風

前に買って、使わずにおいてあったアボカドが食べ頃!使っちゃわなければ!
でも何を作ろうかなぁ。そもそも何を作ろうと思って買ったんだっけ?
実はアボカドを使うのは初めてなんです。う~ん、何を作ろうか。

そういえば、しらたきが余っているはず!使っちゃおう♪♪
しらたき麺を濃厚なアボカドソースで和えて、なんちゃってパスタに決定です。
麺でカロリーダウンしたので、ベーコンも使っちゃえ。
そう思って、少量のオリーブオイルに、にんにくを入れ香りを付けていると、ベーコンが無い…。ベーコンが無いぃぃ。
ウインナーで代用です。。。
アボカドクリーミーパスタもどき

こんなんになりました。 続きを読む
  1. 2006/03/13(月) 21:48:51|
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ピーマンの肉詰め(ヘルシーバージョン)

今日はpuipuiさんのところで頂いてきた「ヘルシーピーマンの肉詰め」レシピをちょっとアレンジして作ってみました。

puipuiさんは、豚肉ミンチを使っていましたが、もっとカロリーを控えようと鶏ミンチにしてみました。
豆腐・鶏ミンチ・生姜のみじん切り・葱・醤油・中華スープを入れてみました。
買ってきた鶏ミンチを全て入れてしまった為、豆腐に対して鶏がちょっと多くなってしまいました。。。
せっかく、豚→鶏にしてヘルシーにしようと思ったのに。アハハ。
ピーマンの肉詰め

puipuiさんのには、美味しそうな焼き色が付いていたのに、私のには無い…
それと、puipuiさんのアドバイス通り、ピーマンに詰める前に小麦粉をつけたんですが、剥がれてしまったの

あとこれ↓
焦げたピーマンの肉詰め

ピーマンが焦げちゃいました…。

はい。リベンジ決定です!!!今度こそ。
  1. 2006/03/11(土) 21:15:56|
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しらたきで酸辣湯麺

ダイエットメニューを考えるのって、かなり難しいです。
それなりに食べたという満足感を与えないと、納得できないんですよね。
なので今日はしらたきを使ってみました。酸辣湯麺しらたきバージョン。

酸辣湯麺

酸辣湯の辛味って、胡椒の辛味だったんですね~。たっぷり胡椒を使いました。
私は今までラー油の辛味だと勘違いしていました。。。

レシピの分量だと、酸味も辛味もイマイチだったので、黒酢と胡椒を多めに投入。
それでもちょっと物足りなかったので、レシピの材料に無いラー油もポタポタたらしておきました…。

しらたきのお陰で満腹になりました~
  1. 2006/03/10(金) 22:31:03|
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豆腐チゲ&岩盤浴

今日はとっても簡単に済ませてしまいました。
残っていたキムチがあったので、キムチ鍋風に豆腐・もやし・春雨を入れて煮ただけ。。。
豆腐チゲ

豆腐で満腹感を!なんて悪あがきしてます。

辛い物好きな私。調子に乗って白菜キムチを入れすぎてしまいました。
激辛になってしまいましたよ。
味なんてな~んにも分かりませんでした。カプサイシンで脂肪燃焼だ
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  1. 2006/03/09(木) 21:34:36|
  2. +ダイエットメニュー
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緊急企画!?ダイエット大作戦

あ~、どうしよう。。。
実は私、現在膝を負傷中でしてここ1週間強、まったく運動していません。
週に1回のエアロもお休み中だし(涙)
それなのに、いや、それだからか食べることでストレス解消中。
いつもはスキーに出掛けている週末も、家に篭りなんちゃってパンを作ったりして食べに徹した週末を過ごしたのです。
ちょうど食欲増大キャンペーン中(?)という事もあり、食べるわ食べるわ。。。太るわ太るわ。。。
それなのに約一週間後、食べ歩きがメインの旅行に行くことになりました。
とっても嬉しいんですが、さらに体重増の可能性が高まったのです。
これはチョイトまずいんじゃないかい!?
今日の晩御飯から緊急ダイエット開始です!!!
ついこの間解毒ダイエットなんてものを終了したばっかり。体重・体脂肪減らすことはできなかったけど。(詳細を知りたい方は、本家ブログのレポをご覧下さいませ)
またダイエット始める事になろうとは…。

普段は有酸素運動で脂肪を燃やす!が、私のモットー。(でも脂肪を減らせたためしはないんですけども…)
でも今は運動出来ないし。。。ダイエット食品には頼りたくない。
悩んだ結果、夕飯カロリーダウン大作戦を決行します。夕飯の主食抜きです。
朝・昼はきちんと食べますよ~。間食は…。
1日で、おせんべい1枚orマシュマロ2個orココア1杯ならOK。(ゆるすぎますか?) 続きを読む
  1. 2006/03/08(水) 22:18:42|
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