
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうするワタシ

またまた、お料理の記事ではありませんが°゜°。。ヘ(;^^)ノ

このブログのタイトルは「三十路独身OLの花嫁修業」となっていますが、サブタイトルに書いた通り三十路をちょっと(?)過ぎています。
まぁ、隠しても何の得にもなりませんので…今年33歳になってしまいました。
三十路を過ぎた辺りから友達はパタパタと結婚をしていき、子供が産まれ、子育てに忙しく。。。なんかちょっと取り残された感もありますね(笑) 遊ぶ友達もほとんど居ないしぃ。
とはいえ、自分の趣味が楽しかったり、遠距離恋愛の距離感が心地よかったり、子供を産んで育てる自信がなかったりで、前向きに結婚を考えてこなかった私。
けれど結婚したくないわけじゃないんですよね。いや、結婚したい!できればスグにでも結婚したいと思うし(笑)
彼とは3年近い付き合い。特別長い訳じゃないけど、そろそろ…なんて考える年数かな。
一昨年・昨年の年末、「来年は結婚しようか」なんて言ってくれたりしたのに、結局今も独身のままの私(笑)
最近では余り結婚の話題を持ち出さない彼。
気になりつつも、そういう話題に触れない私。
もしかしたら、このままズルズルといってしまうんじゃないかという不安。
でも結婚したら大好きな地元を離れなくてはならないという不安。

実を言うと私の中で一番の不安は、彼と私の歳の差。
彼は随分と年上なんです。一緒にいて歳の差を感じることって少ないけれど、でもやっぱり実際の歳は。。。
もし結婚して子供を…って思ったら、彼の歳だと子供が成人する前に定年なんて事に。。。
子供を作らないという選択肢もあるけれど、歳の差のある私と彼。男性の方が平均寿命が短いんだから、私が一人残される可能性だって大いにある訳で、そうなった場合、私はどうするの?
…とか、なんか随分先のことを考えてどっぷりと不安の渦に飲み込まれてしまっているんですよね。

まぁ、彼が結婚を考えていなければ全然私の一人よがりな訳ですけどσ( ̄ー ̄;;)
それに結婚を全く考えていないのであれば、このまま付き合っていくってのもどうかとも思うし。年齢的にちょっとは焦りもありますしね(苦笑)

こうやって悶々としていても仕方ないんですけど。どうする?ワタシ。
  1. 2006/12/04(月) 20:58:57|
  2. 三十路のホンネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

佐渡ヶ島へ行ってきました~

カレンダー通りのGW。
後半の連休に佐渡ヶ島へ行ってきました~。
綺麗な海・暴風の吹き荒れる山・海の幸と、思いっきり満喫して参りました♪
佐渡へ行ってきました♪

佐渡ヶ島といえば「たらい舟」「朱鷺」「金山」のイメージ。
当然たらい舟に乗って、漕がせてもらいましたが全然進まな~い
船を漕いでいるお姉さんの話だと、1ヶ月半くらい訓練するんだそうですよ~。
そりゃ、私には無理ってもんだぁ。

一日目は快晴のお天気の中、のんびりドライブしながら観光。
二日目は趣味の山歩き。暴風で飛ばされそうになりましたけどね…(ToT)
三日目は新潟(寺泊)で海産物ゲット!

「佐渡はつまらない…」と、聞いていたのですが(佐渡の方ごめんなさいね)、私には佐渡はとーっても楽しい島でした~
またいつか、今度は6月頃のノカンゾウ咲き乱れる季節に訪れたい所です♪

さ~、片付けなくっちゃ!!!
  1. 2006/05/07(日) 15:33:15|
  2. 三十路のホンネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとお出掛けしてきます♪

GW真っ只中ですね~。
暦どおりの出勤の私は今日から連休です♪♪
っていうことで、ちょっとお出掛けをしてきます。
皆様良いGWをお過ごし下さいませ m(_ _)m
  1. 2006/05/03(水) 16:06:45|
  2. 三十路のホンネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高遠城址公園の桜

週末に桜の3大名所といわれる高遠城址公園に行ってきました♪
本家ブログにしっかりUPしましたが、少しだけこちらにも。
お料理してないのでUPネタもないのですぅ

こちらは桜雲橋。
高遠城址公園 桜雲橋


そして太鼓櫓。
高遠城址公園 太鼓櫓


さすが桜の名所。朝8時前に到着したんですがすご~い人出でした。
桜も見事だったし、とっても楽しんできました♪


桜のトンネル

こんな感じで頭上は桜ばかり♪♪
う~ん、キレイでした
  1. 2006/04/25(火) 22:50:14|
  2. 三十路のホンネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たまには呟つぶやいてみる

ちょっとつぶやきでも。ちょい愚痴含みます。
(最近料理が出来ていないので、更新を怠りそうなので…)

田舎暮らしなので、30'sの独身って、結構風当たりが強いんですよね。理解が無いというか。
まぁ、私は好き好んで独身な訳じゃないですけども。。。
しっかりと自立をしていて、バリバリ仕事をこなして…っていう女性なら、素敵なんでしょうけども。私は違うしなぁ。

うちの職場は、女性が一人なんです。出先の弱小営業所という事もあって、仕事量もそんなにない。
昼間は私以外みんな営業に外出し、一人でのほほん過ごす。
1日だら~んとPCに向かって、電話番・お留守番をするのが私の仕事。
人間関係はスコブル良好で、皆さんいい人ばかり。人数も4人と少ないので、トラブルもないし、アットホームな雰囲気。

こんなんでお給料を貰って幸せ~♪
…って思えないんですよね。
私には内勤が向いていると思っているので、事務の仕事はあっているとは思うんです。
でも、余りにも暇すぎる。
忙しい仕事をしている友人には、羨ましいって言われます。
逆に私からすれば、やりがいを持ってバリバリ働く彼女が羨ましい。
お互い無いものねだりなんですね~。

こういう状態から脱出しようとしない自分がまた情けなくもあるんです。
自分のやりたいことが何か分かっていないんですよね。
(趣味でやりたい事はたくさ~んあるんですけどもぉ(苦笑))
それと年齢を言い訳にしている自分がいること。これが一番嫌!
確かに30過ぎれば年齢が色々とネックになってくるのは確実。でも、向上心がある人ならばそこをきちんと乗り越えられるような気がするんです。
私にはその“向上心”ってのが、欠けているみたい。“現状維持”派なのです。

私の会社は今、いろいろ変化している時期なのです。(私にとっては悪い方へ)
これから徐々に体制も変わってくるらしく、10月以降は退職金だって少なくなるかもしれません。
もしかしたら、この状態を脱出する良い機会なのかもしれないな。猶予は半年。
半年という期間に焦って間違った結論を出すことだけは避けたいなぁ…と思う現状維持派(笑)

自分のやりたいことって一体なんだろう。
自分のやりたいことがきちんと分かっている人ってどの位いるんだろう。
そして、やりたいことに突き進んでいる人は多いのでしょうか。
  1. 2006/04/05(水) 23:20:50|
  2. 三十路のホンネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
