
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色カラー

暖冬ですでに春めいてきてますね~。そろそろ今年のお花見計画を立てないと、色々な花が早く咲き始め焦ってしまいそうです。
ここ数年、桜の名所と言われる所をポツポツと訪ねているんですが、まだまだ行きたい所はたっくさ~んあって、どこに行こうか楽しい悩みを抱えています♪
今年こそは吉野の桜を見に行きたいと思っているんですが、休みが取れないので難しそうです(ToT)

久々に洋服を買いに出掛けたのですが(久々ってところが女性として問題あり?)、春らしい服がいっぱいで、あれもこれも欲しくなっちゃいました。
私って年甲斐も無くパステルカラー好きなんですよね~♪
結局、スモーキーピンクと綺麗なパステルグリーンのトップスを買ってしまいました。うぅーん、活躍の場はあるかしら(^_^;)

そんな春色に感化され(?)美容院に出掛け、久々にカラーを入れてみました。陽が当たると微かにピンク色♪
本当はカラーは考えていなかったのですが、頭に白い物が目立つようになってしまって、泣く泣くカラーを入れた訳なのです。そう、白髪染め(>_<)
あぁぁ、なんだかちょっと悲しいまるちであります。でも、今まで気になっていた白い物が分からなくなって、ちょっとすっきり。これからは定期的に染めないと気になってきちゃうんだろうなぁ。
本当はパーマをかけるつもりだったのが、カラーに変更してしまった為、パーマは次回へ持ち越し。そしてパーマをかけないと、暴れ狂う長さだったのでちょっと短めにカット。
色も長さも春らしくなりました~。…本当は伸ばしたかったのにな。次回は出来るだけ早めに行って、軽いパーマかけよう♪

春色カラーで春めいた場所へお出掛けしたくなっちゃったなぁ~。
  1. 2007/02/28(水) 21:58:59|
  2. 三十路のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタインデーの贈り物

下の記事でバレンタインデー用チョコレートの事を書きましたが、今回お取り寄せしたチョコレートのご披露です。
有名なチョコレートメーカーなので、今更感もありますけど、私、本当にここのチョコレート達が大好きなのです。
去年と同じく超有名な「ロイズ」のチョコレートをお取り寄せしてみましたよ♪

今まで出会った生チョコの中で、やっぱりロイズの生チョコが私の一番なのです。まぁ、貧乏性の私なので、高級チョコレートは食べたことが無いのでアテにならないかもしれませんけどね。。。
高級チョコは貧乏性で買えないというのもあるし、田舎暮らしなので購入できない(売っていない…)というのもあります。お取り寄せして失敗するのは嫌なので、自分が美味しいと分かっているものしか購入できません(笑)

ロイズの生チョコ、この金額でこれだけの美味しさって反則だと思っちゃうくらい美味しい♪ 職場の方々に贈るにもそんなに負担にならない金額だし、かなり喜んでくれちゃいます。

さてさて、今回の私のセレクトは…
まずは彼用のチョコ
■クルマロショコラ(個包装)
こちらは去年私が味見済み(笑)私が食べたのはバータイプだったのですが、それは切り分けるのが大変だったので、彼には個包装タイプを選んでみました。


■生チョコレート 【ホワイト】
私がロイズの生チョコレートで一番好きなのはホワイトです。
去年彼用にホワイトをセレクトしていなかったので、選んでみました♪

職場の方用のチョコ
■生チョコレート【シャンパンピエール・ミニョン】 
定番のオーレにしようか悩んだのですが(去年はオーレ)、皆さんアルコール好きな方なのでこちらをチョイス。ちなみに私はアルコールNGなので食べたことありません。


以下は自分用チョコの数々♪
(父に贈って私の胃袋直行の物も入っています 苦笑)

■生チョコレート 【オーレ】
これは定番。やっぱり食べておかなくてはなりません。

そして彼にもあげた生チョコレート【ホワイト】です。
去年購入し忘れて思いっきり後悔したので、今年は絶対に外せません!!!
滑らかさと、口どけ、そしてやさしい味がたまりませんねぇ。

そして、今回大奮発して購入したのがこちら


■生チョコレート【プレシャス】

ノリタケの陶器に詰められた生チョコ。まだ食べていません。勿体無くて食べられません(笑)
バレンタインデー限定商品なのですが、ひと目見て、絶対買うと即決しちゃいました。一応恋人同士で食べるように、スプーンが二つついているのですが、一人で食べちゃおうかと企んでいるのですが駄目でしょうか。食べすぎでしょうか。(食べすぎだろぉ!)ちょっと悩むことにします。

ダイエットなんてすっかり忘れ去って、チョコレートライフの始まりです。ダイエットもだけど、血液ドロドロ更に悪化間違いなし…って思ったら、適量のチョコレートって、血液をサラサラにするんですって~\(@ ̄∇ ̄@)/
チョコレートに囲まれた生活ってさいこー♪
  1. 2007/02/15(木) 22:15:13|
  2. 三十路のつぶやき
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

やっちゃったよぉぉ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

こんばんは大ぼけまるちです。
週末彼に会い、彼の車の中に携帯を忘れてしまうという大失態を犯しました~(・・?))(((;・・)?アレ?ナイゾ?? 
別れ際の車内での会話で「もし私が携帯をここに忘れちゃって、連絡取れなくなったらどうする?」なんて話しをしていたばかり。それなのに、それなのにぃぃぃ。彼にもすっかりと呆れられたのは言うまでもありません。┐( -"-)┌ ヤレヤレ
別れてから5分ほど車を運転して、携帯が無い事に気づき戻ったのですが彼はもう出た後だったよぉ。。。まぁ当然か。
彼にどうやって連絡しようか、どの手段が一番早いかと悩みながら帰宅したのであります。
結局、旧携帯を処分せずに部屋に放って大切に置いてあったので、そこから彼の携帯アドレスと電話番号を拾ってPCメール&家電話から連絡したのですが、ホント焦りましたよ。遠距離なので会えないしねぇ。

普段、携帯無くても平気かも…って思っていた私ですが、無いと思うと物凄く不安になるもんなんですねぇ。慣れって怖い。
携帯が無いと、誰とも連絡が取れなくなっちゃうんですね、私。メールアドレスも携帯電話の番号も全て分からない!
ゆうパックで携帯が届いたときには、ホッとしました (((( ・_・)/[] オトドケモノデ-ス。(彼がその日の夜中に発送してくれました。ありがとう m(_ _)m )
忘れてきたのが彼の車の中で良かった。。。どこかに落としちゃったら戻ってこないかもしれませんもんね。危ないアブナイ!気をつけなきゃ。
考えてみると、ボケボケな私が今まで携帯を忘れなかったことのほうが奇跡に近いよね。(←彼にも「今までがおかしかったのか…」と納得された ^ ^; )



最近お料理全然やってません。。。だからこんな記事でごましてるんですけどね(苦笑)
まぁ、休日に家に居ないので作っていないのもあるんですが、ちょっとお料理熱がグングン下がっているみたいですσ( ̄ー ̄;;)
今月はもうちょっと頑張ってみようと、ここで「プチ宣言」しておこうと思います。

ところで、下の記事↓りんぴょん ̄(=∵=) ̄が書いたのですが、全く意味不明。。。長い文章を書いたなぁって思ったら、繰り返してるだけだしさぁ(笑)
お暇な時にりんぴょんをクリックして遊んであげて下さいね♪たまに俳句作ったりしますよ~。
また、りんぴょんの俳句集でも作ってみようかな~♪♪
  1. 2007/02/07(水) 21:00:39|
  2. 三十路のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大切な日

今日は、私にとって大切な、そして忘れられない日なのです。
実はこの事を去年も本家ブログへUPしようかとても悩んだのですが、結局やめました。ちょっと重たい内容になるかと思いますが。。。でも、湿っぽい内容にはしないつもりですが…多分(笑)




続きを読む
  1. 2007/01/09(火) 19:46:01|
  2. 三十路のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドロドロ血・鉄欠乏…

少しばかり今回も脱線をしてと…

前の週末、イベントがあり出勤していました。
そのイベント会場外で「血液検査」をやっていたんです。うちの会社とは全く無関係な人だったんですが、何故かうちの会場の受付の向かいに陣取っていたんですよね(笑)
受付の向かいにいるもんだから、そこを通るたびに「あなたの血はサラサラ?ドロドロ?」の看板が気になって気になって。だって私、ドロドロ血の自信がたっぷりあったんですもん <( ̄^ ̄)>
年に1回健康診断で血液検査をしたり、年に2回献血して血液検査したりしていますが、自分の血がどれだけドロドロしているかって、目で見られないじゃないですか。自分のドロドロっぷりを、この目で確かめたかった。(←バカ)
仕事が一段落し、ちょっとばかり時間の取れたときに、おっちゃんの所に行って、血液検査をしてみました。(・ ・;))。。ドキドキ。。''((;・ ・)


見事なドロドロっぷりでした。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


ええ、ドロドロだけじゃあございません。
鉄分不足で赤血球が白くなっていたり(顕微鏡での画像でですよ~)、B12不足で赤血球が変形していたり、免疫力が弱かったり、便秘気味でイガイガした物が流れてたり、同じく便秘の為乳酸菌が処理されずに、蜘蛛の巣のような物があったり。。。
はっきり言っていいところ無しの私の血液でした。(・_・)ノ レッドカード
そしてなんか微生物も多かったらしい。(微生物はみんないるそうですよ。でも私はずば抜けて多かったらしい。なんで?)
ちなみに赤血球の数が多いらしく、血が濃いんだって~。(良いの?悪いの?)

一番気になるのがドロドロ血。私の主な原因は…


りんごの食べ過ぎ!!!


りんご大好き♪果物大好き♪♪
まるち地方はりんごの産地。我が家では作っていないけれど、親戚&ご近所さんからたくさんのりんごを頂くのです。
当然大好きなりんごですから、嬉しくって毎日毎日りんごを消費していたんです。
早い季節に出来るりんごから、一番最後に出来るりんごまで食べ続けます。一番最後に出てくる「フジ」という品種のりんごは持ちが良く、保存の仕方によっては初夏くらいまで食べられるんですよ~。シャキシャキ感は減って美味しさは半減しちゃいますが、それでも当然初夏まで食べ続けている私。

りんごって、体に良さそうじゃないですか?!解毒作用もあるって聞くし、栄養価も高くてそれでいてヘルシー!いくら食べてもだいじょうぶ~♪
…って思っていた私が間違っていたみたいです。

たしかにりんごは栄養価の高い果物。果糖も豊富に含まれているんです。(まぁ、甘いから、考えれば分かることなのかもしれませんが、私は気にしなかった。)
その果糖が曲者。糖分は粘着力があり、血液をドロドロにしちゃうんだそうですよ。
ショック。
とりあえず一週間りんごをやめてみて下さいと言われました。もちろん、りんご以外の果物も同じですよぉ。
そうすると、絶対体が楽になると言われました。「あなたは疲れやすいでしょ?」って言われましたが、良く分かりません。人と比べられないからなぁ。
毎日りんごを1個は食べてました。これって食べ過ぎなんですって。1日多くても半分まで。それ以上は果糖の摂り過ぎだそうです。
あぁぁぁ、果物も食べられないの???o(><)O O(><)o バタバタ

あっ!もちろん私は食事にも問題ありなんだと思いますよ。
ジャンクフード大好き。カップラーメンもスナック菓子もマックだって好き。。。
それに甘いもの好き。アイスクリームやプリンに目が無い私。これじゃドロドロにもなるってもんでしょ。
一応、これらは最近グッと我慢して控えています。その分りんごを食べていたのかも。

あと、最初にも書きましたが鉄分不足。
鉄鍋でお湯を沸かして飲めと言われました。…鉄鍋なんてないよぉ。
鉄分で意外だと思ったことを二つ程。
・鉄のフライパンで炒め物をしてもダメなこと → 油でコーティングされていて鉄分が溶け出さないのだとか。
・鉄分補給のサプリは効果が無いこと → サプリというのは、化学物質なんだそうできちんと吸収されず、でも排出もされず体の中をグルグルと回っているのだとか。_〆(。。) メモメモ

私は、どちらも効果的なんだと思ってました。
ちなみに、おっちゃんの言った事ですが、どこまで信じて良いのかは不明です(笑)
ただ、商品を売る為にやっていた訳ではないので、それなりに信用しても良いのではないかと思われます。

みなさん、果物の食べ過ぎはドロドロ血の原因になりますよ。お気をつけて~。
って、おまえだろっ!
  1. 2006/11/24(金) 20:52:36|
  2. 三十路のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるちのけいけん

旅行大好き♪旅行っていうよりも、旅に近い貧乏旅行ばっかりですけどね。
そんな私ですから、ばぶおさんのこちらに凄く興味津々。私もやっちゃおっかな~。…で思い出したのです。以前もう一つのブログでこんな事をやっていたのを。
それは…

経県値&経県マップ


都道府県市町村というサイトにあるんですが、これ面白いですよ~。
私の経県がまるごと分かっちゃうぅ。

ちなみに私の経県値はこちら♪


画像をクリックで見易いURLにジャンプします。

宿泊した…は、かなりズルっ子してます。山ノボラーな私は車中泊族。そんな車中泊も含めちゃってますから、純粋にお宿に泊まったとか、友達の家に泊まったとかそうなるとまた点数も少なくなるんじゃないかな。

経県値の少ない九州に来年行けたら良いな~って思っているんです。そしたら何を食べようか(笑)
旅の楽しみは食べることが第一な私。食い意地の張った私は、讃岐うどんを食べるのを目的に四国へ旅行に行ったのです。(結局は3店しか行ってないんですけどね…)
他にもお鮨を食べに富山や静岡までとか。蟹を食べに城崎までとか。
そんな私ですから、美味しい情報大募集中♪ 九州に限らず、お住まいの地域や旅先で行ったここが美味しいとか、評判が良いとか。ついでに観光情報も受け付けます(笑)

今度、ばぶおさんみたいに各県の行きたいところなんかも纏めてみるのも楽しそうだな~。ワクワクしてきちゃいまーす。
  1. 2006/11/14(火) 20:26:51|
  2. 三十路のつぶやき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

地域で呼び名が違うんですって~

え~と、修行ネタではありませんが、ちょっと面白い記事を見つけたので。…単にお料理して無いだけじゃないかって?まぁ、気にしないで下さいな~。

先週なんですが、Yahooに毎日新聞のこんな記事が載っていました。

呼び名で分かる地域編:出身地を推測できる「絆創膏」

へぇ~、各地によって呼び名が違うものなんですねぇ。
ちなみにまるち家は「サビオ」って言ってます。…が、北海道在住でも出身でもありません。父も母も祖母も祖父も…。
職場なんかでは絆創膏とか、バンドエイドとも言いますが家では「サビオどこにある~?」って言いますねぇ。
周りにあまり「サビオ」派がいないのは、こういう訳だったんですねぇ。でもなんで我が家はサビオなんだろう。

サビオって商品名だったんですねぇ。全く知らずに使ってました。そんなの多いですよね。
毎日新聞の記事にも載っていますが、「サランラップ」も「ホッチキス」も「宅急便」も企業の商品名ですもんね。
ほかにも「セロテープ」なんかもそうでしたっけ?四駆のRV車を「ジープ」って総称しちゃうのも同じですよね~。
こういうの調べるのって結構面白いかも♪地域でこれだけ違う呼び名があるのは、他に何があるんだろうなぁ。
  1. 2006/09/25(月) 23:17:31|
  2. 三十路のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
