
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンチェッタで何作ろう。

またまたお久しぶりでございます。
遊び呆けた週末が続いています。。。私の楽しみなので、週末の楽しみを減らすことは出来ないので、これから夏~秋にかけてお料理ほとんど出来ないかもしれません。
と、先にいい訳をしておいて~っと \(o ̄∇ ̄o)/

パンチェッタがとても気に入って、何回か作っているのですが、パンチェッタを使ったメニューがなかなか思いつかないのです。
カルボナーラを作るのが定番となっています。
今回作ったのは、ばぶおさん流の生クリームを使わないもの。
…が!!!久々にカルボナーラで失敗(涙) 卵が固まっちゃったよぉぉぉ(+_+)

失敗カルボナーラ

いつもは卵を入れる時の温度をしっかり気にしていたんですが、今回はボーっとしながら作っていたのか、まだ熱い時に投入してしまったのです。
あらら。
卵黄のみのネットリ感を楽しみたかったのに、これじゃ問題外だわぁ。
これリベンジ決定です。 続きを読む
  1. 2006/06/27(火) 22:16:54|
  2. お料理の修業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パスタ・ジェノベーゼ♪

母の育てているバジル。葉が少々採れたのでジェノベーゼのパスタを作ってみました♪♪

パスタ・ジェノベーゼ♪

葉がまだまだ少なかったので、二人分にも満たないくらいのジェノベーゼしか出来ませんでした(涙)
少な目のソースを無理やり二人分にしたので、ちょっと緑色が少ないですねぇ。残念。


続きを読む
  1. 2006/06/19(月) 22:43:23|
  2. お料理の修業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中華風煮物

家にあった大根・長芋で何か作ろう♪
煮物くらいしか思い浮かばなかったので、煮物にしました。
ただ、ちょっと変えて中華風にしてみました。

中華風煮物

にんにくを胡麻油で炒めて、下茹した大根・豚肉・長芋を加えて少々煮こみます。
そうそう、煮込みの出汁は先日作った鶏ハムのスープを加えてみました~。
お砂糖・お醤油・お酒・オイスターソースで味を付けてコトコト、コトコト煮込んでかんせ~い!
超簡単煮物の完成です♪
私の分は、ちょっとだけ豆板醤を加えて、辛味をプラスです。
…ちょっと豆板醤入れすぎたかな(苦笑)
でも、それなりに美味しく出来ました。
  1. 2006/06/13(火) 21:27:57|
  2. お料理の修業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パンチェッタを使ったパスタ

最近またお料理してません(苦笑)
何か作ろう!
そんな時はやっぱりパスタ~♪時間のない時の一人夕飯にはパスタが良いですね (*^m^*) てへっ
ではでは、昨日のパスタですv

パンチェッタときのこのパスタ

残っていたパンチェッタと、冷蔵庫の中でシナシナになりかけていたきのこを使ってみました。
ちょっと色味のブロッコリーも投入!
パンチェッタの塩気と、柚子胡椒で刺激を♪ホンのちょっとだけお醤油をたらしてみました。
…ちょっと柚子胡椒を入れすぎて、ピリピリ。
パスタって何でもありですよね~。パスタばんざ~い\(^^@)/

もうちょっときちんとお料理しなくちゃいけませんねぇ。。。
  1. 2006/06/09(金) 22:14:15|
  2. お料理の修業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり難しい、オムライス

美味しいオムライスが食べた~い。
…でも、最近オムライスのあるお店に行ってないんですよね(涙)
美味しくは無いけれど、作ってみました。
ばぶおさんが苦戦しているオムライス。私なんかが成功するわけ無いじゃない!

オムライス

やっぱり、難しいですね。
半熟に焼いた卵をチキンライスの上にのせただけ。。。
オムレツもきちんと作れないでいるんですから、いきなりトロトロオムライスは無理ってもんです(苦笑)
また少し日をおいてチャレンジしてみます!…オムレツから作った方が良いですね。
  1. 2006/06/06(火) 23:48:46|
  2. お料理の修業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鶏ハム~

半年振りに鶏ハムを作りました♪
淡白な鳥胸肉が、ホンのちょっと手を加えるだけで、ウマウマになっちゃうんですもんね~。
そして、この鶏ハムを作る時に出来るスープ。これがまたたまらない美味しさ~。
最近、りんこさんpuipuiさんばぶおさんと、皆さん作っていましたよね~。
アハ♪かなり影響されてますね~。

まずは、おつまみとして、そのままパクリ。

鶏ハム

やっぱり美味しいですね~。
私が鶏ハムを作る時にいつも参考にさせて頂いているのは、鶏ハムくらぶさんです。 続きを読む
  1. 2006/06/02(金) 18:02:02|
  2. お料理の修業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
