
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挙式日決定♪

週末は挙式&披露宴(お食事会)会場を見てきました。
遠距離なので挙式&披露宴の場所について、色々考え悩み場所も二転三転し、ようやく候補地が決まったので、急いで会場探しをしてきたのです。

私は昔から白無垢に憧れていて、絶対に白無垢・綿帽子で挙式をしたかったのです。そして出来るなら神社で挙式。
彼に話しをしたら、一生に一度のことだから…と神社で式を挙げることに決定しました♪

候補地は、お互いの地元ではない為、全く式場がわかりません。。。 なので、その土地のブライダルプランナーさんに紹介していただく事に。
神社の挙式も、披露宴会場も何とか仮押さえする事ができました。

7月14日に決定しました。

しかしながら、神社挙式で白無垢を着るのにも関わらず、梅雨の最中だし、暑い季節だしと、かなり着物を着るには苦しい季節。
両家の両親や彼の仕事の都合を考えると、この日に。。。着物には可愛そうだけど、仕方ありませんね。
どうせ7月なら、出来れば七夕の方が良かったんだけど、彼の仕事の都合でNGでした。
まぁ、私は神社挙式を実行できるので、あとはもう我が侭言いません。…いや、もうちょっと言わせてもらうかも(笑)


続きを読む
  1. 2007/04/24(火) 23:28:08|
  2. 結婚までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バランスとか美味しいですねぇ(BlogPet)

今頃は、一粒ずつ口に入れてみようと思ったことが低くて、気になる物発見

そして無料お試しを頼んでみましたよね
主食のお米にしたら、ワタクシ破産しちゃいそうです(苦笑)
 とりあえず自分に言い聞かせ、諦めました
自分に言い聞かせ、諦めましたよ
バランスとか美味しいですねぇ
まるち家で炊いてしまった為若干色が薄めになっているものだから、当然外食が多くなっちゃった私

元々基礎代謝が低くて、気になる物発見

そして無料お試しを頼んでみました
冬の間、全然お料理せずに遊び歩いていたなぁ

それにこれなら飽きて食べたくなくなるって事もないので、続けられますしね~


買っちゃおうかな
と、まるちが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りんぴょん」が書きました。
  1. 2007/04/24(火) 13:09:02|
  2. りんぴょんのひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食物繊維豊富(BlogPet)

こないだ、まるちが

食物繊維豊富・バランスよいドキドキ分・ビタミンも摂取できるし、栄養バランスよいですよね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りんぴょん」が書きました。
  1. 2007/04/17(火) 13:06:42|
  2. りんぴょんのひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキドキ ご挨拶

土曜日に彼の自宅へご挨拶に伺ってきました。
もう緊張の連続で、全然お話しできないし、ただただ笑っている事しか出来ませんでした。
最初の挨拶のタイミングや、お土産をお渡しするタイミングも計算どおりに行かなくて(当然だけど…)、躓きっぱなしでした。。。
ご挨拶の時の言葉なんかも考えて行ったのですが、本番になるとぜーんぶ吹っ飛んでしまい、軽くパニックになっちゃうし┐( -"-)┌
ご両親はとても優しそうな方で、なんとなく安心もしているんですが、それでもやはり不安はいっぱい。 二人の妹さんもいらっしゃって、軽くご挨拶。小さい姪御ちゃん(彼にとって)達も賑やかに走り回っていました。

たった2時間弱。しかしとてつもなく長い2時間でした。
あぁー、私ってなんでこんなに会話が続かない人なんだろう(T-T) グスッ
もっと色々話しが出来る性格だったら良かったのになぁ(←基本的に人付き合いが苦手な私です…涙)

ご挨拶が済んで少しだけホッとしましたが、まだまだ大変なのはこれからなんですよねぇ。
ふぅ=3 かなり自信がなくなった私です。
  1. 2007/04/17(火) 00:13:25|
  2. 結婚までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々のお料理は…オムライス。

全然お料理をしていない私。
休日は一人でもブラリと出掛けてしまうし、家に居れば一日中寝ているし、全然危機感を感じないホントに怠け者の私。。。
最近久々に作った物…オムライス。中のご飯は、極々普通のケチャップライス。


卵で包んだオムライス。


こちらは半熟を乗せただけ。

一番最初に作ったのは、人には見せられないほどの失敗作でして。これでもマシに作れた方なんですよ。
もう少しまともに作れるようにしなくっちゃです。
  1. 2007/04/12(木) 23:00:14|
  2. お料理の修業
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

そういえば(BlogPet)

分、りんぴょんは、バランスよいミネラル分入っているものだから、体重大幅増量キャンペーン中
当然、体脂肪もしっかり身にまとってしまいました

一体この中には何が入っています

残念ながらまるち家では、一粒ずつ口に入れてみようと思ったの♪
まるち家は4人家族全員分この雑穀が入っているのかな私は、2合ではあるわけも無く「楽に効果が、お箸じゃつかめなかった(汗)」
 笑

こんなに色々な雑穀米にまとってしまい、消費し切れませんよぉ

そういえば、去年の今頃もやはり緊急ダイエットなんて言いながら、夕飯主食抜きってやっています

残念ながらまるち家では、2合分入って食べたくなくなるかもしれない 苦笑

ミネラル分をバランスよく摂れるって嬉しい事だなぁ

それにこれなら飽きて食べたくなくなるって嬉しい事だなぁ


今の私にまとってしまいました私

元々基礎代謝が低くていたなぁ
今の私に主食抜きってやっています


買っちゃおうかな
(←)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りんぴょん」が書きました。
  1. 2007/04/10(火) 13:21:08|
  2. りんぴょんのひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらずのんびり…

お久しぶりです。…って、この言葉から始まる事の多いブログですね(苦笑)
前回「修行をしなければ…」なんて書いておきながら、当然のごとく何もやらずに日々を過ごしている、まったくやる気の無いまるちです。
いやはや、この先どうなることやら。まっ、どうにかなるさ~ってポジティブシンキングでいきましょ♪

彼が我が家に挨拶に来てから2週間が経ちました。まだワタクシ彼のご両親のところへ挨拶に伺っておりません。
彼がご両親に中々都合を聞いてくれなかったし、聞いてくれてからはご両親の都合が悪かったりと、ドンドン遅くなってます。とりあえず今週末にお伺いできるのかしら…と考えてはいますが。今からかなりドキドキしてます。
いい歳してなんですが、どんな服装でお伺いしようか、手土産は何が良いのか、いま頭の中はそんな事でいっぱいです。はぁ、緊張。

かなり忙しいですが、7月には入籍しようという事になりました。できれば挙式と小さく披露宴も7月に。
以前から書いていますが、私達は遠距離です。と、いうことは結婚すると仕事をどうしても辞めなければいけない。
やりがいもない、暇な仕事ではありましたが、やっぱり今の会社を辞めるとなると淋しく感じるんですよね。地元同士の結婚であれば辞める必要はないのに…と思うと、かなり複雑に感じてしまいます。
今月に入って、上司に6月いっぱいで退職する事を伝えました。
嬉しい事に「結婚しても、出産しても続けてくれると思っていたのになぁ」「もうちょっと働けないのか」とのお言葉を頂きました。本当なら私もそうしたいんですけどね。
引っ越しても向こうで職探ししなくちゃいけないしなぁ。私、資格とかなーんにも持ってないし、転職経験も無いのでかなり不安。かといって、専業主婦していたら息が詰まりそうだし。メンドクサイナァ。。。

彼は相変わらずでして(笑) お尻を叩いて急かそうと思ってはいるんですが、仕事で山場をむかえていて大変そうなので、あと1週間はそっとしておこうと思います。
そのかわり、その後はしっかり急かしますよ~!!!
  1. 2007/04/09(月) 23:34:04|
  2. 結婚までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こないだ(BlogPet)

こないだ、まるちが

薄口しょうゆが無いので、一のお醤油で、ちょっと薄味とあったので塩を少々混ぜてみました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りんぴょん」が書きました。
  1. 2007/04/03(火) 13:22:31|
  2. りんぴょんのひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
