
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかりと忘れておりましたー(BlogPet)

先月、うちの母もと~
っても気に入り、レシピも気に入り、レシピを残していって欲しいと忘れて頂こうかと悩んでしまいます~


今回、美味しいと行って作ったことは知らないですが 笑


やった訳じゃなくて、何を作らせて頂こうかと悩んでしまいます~


今回、美味しいと行っていただけたのはaiaicafeさんのお陰なのです(苦笑)

すっかりと忘れておりましたー!!!


えーと、この角煮本当に美味しいです

他のレシピはaiaicafeさんのお陰なので、次は、有名な人気ブログのaiai @
cafeさんからお借りしましたが、先月彼のお母さん&
彼に言っておりましたが、「これは私に任せて」
と彼のご両親がお見えになった♪
(私が作ったことは知らないですが 笑)


やったー!!!


えーと、この角煮を作るというので、次は何を作らせて頂こうかと悩んでしまいます~


今回、美味しいレシピとかを作らせて頂こうか、当然不安でした
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「りんぴょん」が書きました。
  1. 2007/06/27(水) 12:09:21|
  2. お華の修行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダイエットはじめました

ぽっちゃり、いや、でっぷり体型の私。
少しでも美しい花嫁になるべく、2週間ほど前からダイエットを開始しました。
そうは言っても、やはり食事制限は出来ない食いしん坊。(いつも言ってるけど…)
とりあえず、体を動かして筋肉増やそうじゃないか!!!

楽天をウロウロしていたら、あの噂のDVDを発見。
随分と悩み、何日も考え、ポチッとしちゃいました~ O(≧∇≦)O

 ←巷でブームを起こしているコレですよ!

先週初めに届いて、木曜日からキャンプイン!
木曜日・金曜日は基本編。
土曜日は外出で出来ず、日曜日に応用編をチャレンジ。
イヤイヤ、メッチャきついですo(>< )o o( ><)oジタバタ

少ない筋肉が悲鳴をあげるのです。
特に腹筋はきつくて、そしてスピード速くてついていけないし。
明日はまた基本編に戻って、やってみよう。
ビリーに励まされながら、何とか頑張ってます!!!
(…って、まだ3日だけじゃないかー。)

ブログのサイドに体重&体脂肪のグラフを公開してみました。かなり恥ずかしいけど。。。
ちょっとでも、減らせるよう食事も気をつけるぞ~。
ファイト--!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/06/25(月) 01:00:23|
  2. 30’sのダイエット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

今度は鬘を試してみた~

白無垢で挙式、黒引き振袖で披露宴といえば、やっぱり鬘ははずせませんよね。
白無垢の時は綿帽子かぶるから、鬘姿を見られる事はないけど、披露宴では…。

披露宴では本当はNGだと言われるけど、黒引き振袖&角隠し姿で入場する事にしました。
だってその方が鬘そのものを見られなくて済むし~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
とはいえ、角隠しは入場の時のみ。その後は角隠しを外して、簪に。
やっぱり披露宴で角隠しは余りよろしくないので、早めに外さなくっちゃなのです。。。

衣装合わせの後、鬘あわせにも行ってきました。
最初、鬘を被せてもらった時、そこに居た先生&美容師さんに「あら~、鬘とっても良くお似合いですよ♪」と。
「ここまでお似合いの方も珍しいわ。」とまで言われた私。
これって喜んで良いのかしら。なんか微妙 イヤーン"o(><;)o o(;><)o"

最初、絶対に鬘かぶったら笑っちゃうくらい似合わないと思っていたんだけど、何とか見れるかも(笑)
とても似合う…って感じじゃないけど、耐えられるって感じでしょうか(´ー`)┌フッ
それでも恥ずかしいので、画像はなし。(…撮ってないし)
本番は衣装と化粧と鬘でどんな感じになるんだろうかo(@^◇^@)oワクワク
  1. 2007/06/23(土) 01:01:09|
  2. 結婚までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

衣装合わせ(白無垢編)

結婚式まで、一ヶ月を切ってしまいました。
なのに、なのにぃ全然準備が進んでいません。
先週末は彼が仕事、今週末は私が仕事と、二人の予定も合わず衣装合わせはお互い別々に行うという状況になってしまいました。

さてさて、花嫁修業ブログなのに、結婚準備ネタばかりになりますが…。
前回は披露宴用の黒引き振袖編でしたので、今回は白無垢編。
私のお世話になっている衣装屋さんは、ドレスメイン。(どこも同じような感じなのかなぁ、和装は小数派だし 苦笑)
黒引き振袖はアルバムから選んだのだけど、白無垢は3着出して頂いた中から選びました。
多分他のは無いのかもしれませんね。
優柔不断な私には、このくらいで良かったかも(^_^;)

①鶴のみの物。

大きく羽ばたいた鶴。
綺麗に鶴の模様が見えるのが良かったなぁ。
ただ、鶴が大きめでおチビな私にはどうなんだろうか…。

②鶴と松

裾を上げてしまっているので、柄が良く分かりませんね(涙)
①よりもちょっと小さめの鶴。でも、綺麗に模様が見えないんです。

③鶴・松・藤

ちょっと柄がゴタゴタしている感じがしました。
…ということで、③は候補から外しました。

白無垢の中でも、最近流行っている赤の入ったタイプは、私は余り好きじゃないんですよね。
そのタイプも加えれば、もうちょっと数があるみたいですね。
試着だけでもしてみれば良かったかも(笑) 続きを読む
  1. 2007/06/19(火) 21:35:11|
  2. 結婚までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豚の角煮

久々お料理ネタです(苦笑)
すっかりと忘れておりましたが、先月彼のご両親がお見えになった時に、私も何か一品作ろうと思って作ったのが豚の角煮でした。
母が豚の角煮を作るというので、「これは私に任せて」と言ったのです。自信があって言った訳じゃなくて、何か一つは自分で作ったものを…と思ったので。。。


きちんと出来るか、当然不安でしたが、「上手く煮えていて美味しい」と彼のお母さん&彼に言ってもらえました♪
(私が作ったことは知らないですが 笑)

やったー!!!

えーと、この角煮のレシピは、有名な人気ブログのaiai @cafeさんからお借りしました。こちらの豚の角煮本当に美味しいです。
他のレシピも本当に美味しそうで、次は何を作らせて頂こうかと悩んでしまいます~。

今回、美味しいと行っていただけたのはaiaicafeさんのお陰なのです!!!
ありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに、うちの母もと~っても気に入り、レシピを残していって欲しいと懇願されています♪
  1. 2007/06/14(木) 22:04:16|
  2. お料理の修業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きょうは(BlogPet)

きょうはここまでまるちとここまで練習しなかった?
きょうは、まるちが節約したかも。


*このエントリは、ブログペットの「りんぴょん」が書きました。
  1. 2007/06/13(水) 12:38:08|
  2. りんぴょんのひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衣装合わせ(黒引き振袖編)

先日の衣装合わせで着た衣装をUPしたいと思います。
まずは、披露宴で着る黒引き振袖。
最初に着物のアルバムを見て、自分のイメージする着物をチョイス。
私は、古典的柄の着物がどうしても着たい!
黒引き振袖の中には、ポップな柄もあったのですが、どうしても古典柄!!!
鶴とか松とか、これぞ着物!っていう柄のが良かったんですよねぇ。
それで選んだのがこの2着。

①まずは鶴・梅・藤・松が描かれたちょっと豪華でおめでたいタイプ。
お引きにしたところ。↓


同じ着物であげてみたところ。
裾の鶴・梅が豪華!伝統的な柄がもろ私好み♪


そしてもう一着。

②これはとっても黒が素敵だった。きりりと締まった黒でカッコイイのです!
これで角隠ししたら、本当に凛として素敵だと思うなぁ。
お引きを写真に撮り忘れてしまったのが残念で仕方ないです。。。



②は①に比べて6万円UP。①だって決して安くは無いんですよね。(黒引きの平均的な価格かな?)
高いだけあって本当に良い黒だったのです。でも6万上乗せか…。
①を着た時点では①に決めようと思っていたんですが、②を着てしまったら、断然②の方がカッコイイ!
高いものを見ると、そちらに揺らぐのは当然ですよね。
①も素敵なんですよ。写真の時点では①に決まりだったしね~。①の豪華さは花嫁向きだと思うしなぁ♪
両方とも素敵なんだよな。凛々しい黒(お値段高め 笑)か、豪華な柄か。うぅーん、悩むぅ。
優柔不断な私には本当に辛い選択です(笑)
さぁ、どっちにする?!

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/06/12(火) 22:04:55|
  2. 結婚までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

衣装選び♪♪

先週の日曜日には彼と一緒に、昨日母と一緒に衣装選びに出掛けてきました。
本当なら結婚式の準備は1年~半年前に始めていて、衣装選びも何度も通って決めている方が多いですよね。
私たちは結婚を決めたのが3月末、挙式日を決めたのが4月末と急なため、衣装選びも随分遅くなってしまいました。

以前も書いたように、神社で挙式をするので挙式は和装。
…ってか、白無垢着たくて神社挙式にしたんですけどもね~。
悩んだのは披露宴の衣装。
挙式で和装にするので、披露宴は洋装にしようと考えていました。やっぱり女の子(ん?なんか文句ありますか??)ドレスにも憧れがありますからね☆
しかしながら披露宴の会場は純和風旅館。(それなりに格式もあるらしい)
どう考えても、誰が考えても、洋装よりも和装の方がぴったりな会場なのです。
うぅーん、やっぱり和装なのかな。。。

ドレスか和装か、とーっても悩み、色々ネットを彷徨っていたら、とってもグッと引き込まれた画像がありました。
それは…


黒引き振袖に角隠し。


和装にするなら黒引き振袖とは考えていたのですが、髪は洋髪にしようと思ったんです。
鬘かぶるの嫌だしさ(×_×)
しかしながら、黒引き振袖に角隠しが本当に素敵で、凛々しくて格好よく和装に決定!!!
もちろん自分に似合う・似合わないは考えません(笑) 自分の着たい物を着る事にしました~。
本当は披露宴では角隠しは外すものなのですが、そこもプランナーさんと相談して、角隠しでお出迎えと入場をして、乾杯前に外す事にしました。
これで綿帽子も角隠しも両方楽しめます(‐^▽^‐)オーホッホ

ドレスは写真のみで残す事にしちゃいました~。
最初は挙式だけで済ませるはずだったのに、ドンドンお金が嵩んでいくものですね。(私の欲が出てきてるのだ…)

自分の覚書の為に、次は試着した衣装をUPしたいと思います(*'-'*)エヘヘ
面倒くさくて画像取り込んでいないのは内緒

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/06/09(土) 01:19:09|
  2. 結婚までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

後悔するのが嫌なので♪(BlogPet)

一生ものですけどね

ダイヤの感じもデザインもお気に入り


後悔するのが嫌なので♪
出来上がりは今月末

楽しみだな~

まるち地元よりも多少都会なのかな

そしてサムシングブルーを兼ねてシークレットジュエルも追加してしまいましたので

刻印は無いですけどね
と、りんぴょんが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「りんぴょん」が書きました。
  1. 2007/06/06(水) 11:53:48|
  2. りんぴょんのひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マリッジリング決定

新居を見に行った日、マリッジリングも見に行ってきました。
まるち地元よりも多少都会なのですが、お店の数は少なくて。。。
彼の地元を中心に、ちょっと離れた所まで4店ほど探してみました。
普通は目星を付けておいて、そこで購入する人が多いのかなぁ。
私はブランドとか余り欲しいと思わないので、自分の指にしっくりきて、付け心地が良いものを探してみました。

エンゲージリングはないので、ちょっとだけマリッジリングを奮発しても良いだろう…と勝手に私が決めちゃいました(笑)
2件目に行った「TASAKI」さんで、第一候補のマリッジリングを発見。

←こちらのマリッジリング。(当然マリッジのみ)
エンゲージとセットで付けられるタイプ。エンゲージは無いですけどね。
ダイヤの感じもデザインもお気に入り。

後悔するのが嫌なので、候補を見つけつつも、他のお店も見てきましたが、最終的に「TASAKI」さんに戻ってきました。
そして第一候補のリングをはめ、他のものも見せてもらいました。
すると…第一候補のリングがはめ心地が良くない。
って事で、また一から考え直し(笑)
でもTASAKIさんで購入する事は決めたので、ショーケースの気になるリングを端から試してみました~♪
最終的に決めたのが…


これに決定♪
ちょっと私の思っていたよりもダイヤが多めになっちゃったんですが、一生ものですからね。
彼のリングは、(しないかもしれないってことで)ペアではない安いタイプでも…と思っていたのですが、やっぱり記念だし、ペアのリングにしました。
刻印は入籍の日を入れてもらうことにしました。結婚式の日か入籍の日かものすごーく悩んだんです。
一般的にはどちらなのかなぁ。(結婚式と入籍が同じ日の人が多いのかな)
そしてサムシングブルーを兼ねてシークレットジュエルも追加してしまいました。
サムシングブルーにもなるし、私も彼も誕生石がサファイアなので♪
出来上がりは今月末。
楽しみだな~。
  1. 2007/06/05(火) 23:02:13|
  2. 結婚までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新居を見てきました

先週末の事ですが、やっと新居を見てくることが出来ました。
彼の実家から200mくらいしか離れていない、というのがかなり気になっていましたが、実際行ってみると余り気にしなくても大丈夫そうでした。
新居も思ったより状態が良かったので一安心。
当然○年間の埃はたまっているし、使われないままになっているお風呂・トイレ・キッチンの状態は不安もありますけど。。。

当然、随分前に彼が一人で考えた間取りなので、多少の不便もありそうですけど、少しずつ慣れていけると思います。
私の中で決めた事
家の使い勝手の事は文句を言わない。

当然私も思う事はありますけど(キッチンが使い難そうだとか 笑)、言ってはいけない事だと感じました。
彼は先に家を建てた事をかなり後悔しているみたいなのです。
間取りも、家を建てた場所も。建てた事実事態を。
私まで文句を言ったら、可哀想かな。彼も、家も。
これから彼と一緒に暮らす家だから、大切にしなくちゃね。

家電も家具もまだなーんにも無いので、色々考えて少しずつ暮らしやすくしていこうと思います。
あっ!まずは照明器具を買わなくちゃ生活出来ないな(笑)
最低限無くてはならない物だけは、早めに揃えなくっちゃ~!
もう、すぐそこに迫っているのに、全然進んでいかない私たちです。。。
  1. 2007/06/04(月) 00:01:07|
  2. 結婚までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
