fc2ブログ

カミングアウト 衝撃の(?)事実

挙式場所も披露宴会場も仮押さえをした日のこと。
少し安心した私たち。次は新居の事を考えなくっちゃいけないな~。
リーズナブルな、もんじゃ屋さんでもんじゃとお好み焼きを食べながら、これからについて語り合う安い二人(笑)
その時、彼がポツリと…。

彼:あのさぁ、実はずっと黙っていたんだけど、謝らなくっちゃいけない事があるんだ…
と言い始めた。
そんな事言われちゃったら、急に不安というか怖くなる私。
もしかして、バツイチとか? 本当は子供がいるとか…。そんなの詐欺だぞ!いや、バツイチくらいは許しても良いか…?
ナニ?ナンナノォォォ????
(・ ・;))。。オロオロ オロオロ。。''((;・ ・)
頭の中はパニックで真っ白。鉄板の上のお好み焼きは真っ黒(苦笑)
まるち:ナニ?急に何なんだよぉ、ナニ?何?なに?(TT; )( ;TT)(←かなり挙動不審者)
彼:あっ!ちなみに、バツイチとかじゃないから。
まるち:もう、バツイチとか、子持ちとかかと思ったよ。じゃあ、なんなの?
彼:実はさぁ、家があるんだよ。俺の。
まるち:~(・・?))(((;・・)? ハァ?エッ?どういうこと…

要するに以前に彼は家を建てていたそうなのです。
彼のお兄さんが結婚し、同居するという事になり自分は出て行ったほうが良いと判断し、実家のスグ近くに家を建てたらしいのです。
しかし、お兄さんご夫婦は同居せず、彼は実家にパラサイト(笑) 自分の建てた家は10年ほど空き家状態なのだそうです。
結婚後はその新居いや、新しくは無いがその家に住む事になりました。…当然だけど。

って事は~、ご両親とは同居しなくて良いのです♪ 
ただ、その家というのが彼の実家のすぐ近く。200mも離れていないらしいのです。
せめて見えない程度には離れていて欲しかった…というのが本音だけど、もう家はそこにあるのだから仕方ない。

ところで、彼が何で今までこの事を黙っていたのか不思議ですよね。別に隠さなくちゃいけない事でもないのにねぇ。
彼自身も家を建てた事をずっと後悔していて認めたくなかったらしいのです。しっかり悩んで考えて建てた家じゃないらしく、納得もいっていない様子。(若気の至り…)
それに「一緒に家を建てるという夢を壊すのが申し訳なかった…」と言ってました。
別にそんなの良かったのに。早く言ってくれれば彼も楽だっただろうにね。

私達はこういった核心部分を今までしっかりと話し合っていなかったのだと、改めて感じました。もっといっぱい話さなくてはね。
スポンサーサイト



  1. 2007/05/11(金) 23:47:59|
  2. 結婚までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕飯だけどワンプレート風 | ホーム | ボンゴレビアンコ>>

コメント

持ち家アリ

別にいいのにね~、隠さなくても。
彼氏さんのご年齢的に、結婚してから住宅ローンを組む・・・・
となると、厳しいですからね。

私の妹は義両親や義兄夫婦とも同じくらいに住んでます。
(持ち家なので、この位置関係は確定)
でも、子供がいると面倒を見てもらえたり
結構便利なようですよ。
具合が悪い時、助けてもらえたり
義両親が近くにいると、イヤな事ばかりでもないですよ。

大丈夫~♪


  1. 2007/05/12(土) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. ぷいぷい #-
  4. [ 編集]

ぷいぷいちゃん♪

そうですよね~、なんで隠していたのか全然分からないのですよ。
住宅ローンの事を考えても、先に建てておいてくれて、ありがとう!って言いたいくらい(笑)

ご両親だけでなく、二人の妹さんご家族もスグ近くに住んでますよ(笑)
周りに頼れる人が居ないので、ご両親は頼れる存在ですよね。
仲良く出来たら良いな~。
ぷいぷいちゃん、いつもありがとうございますm(_ _)m
  1. 2007/05/12(土) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. まるち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanoyomesyugyou.blog53.fc2.com/tb.php/139-7b10fd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)