FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

招待状完成

結婚式・披露宴をやることにした私たち。これは、私の両親の希望から。
最初、披露宴はやらなくても良いと思っていた私ですが、後々の事を考えてやはり近い親戚と友達数人は呼ぼうと思うようになりました。
今まで親孝行らしいことをしていない私は、親に晴れ姿を見せてあげたい。これが私の両親や祖母が望んでいる孝行だと。
しかし彼側は。。。
彼のご両親の所に伺った時、彼のご両親は披露宴をしたくないのだろう…と感じました。もちろんそんな事はおっしゃらなかったですけどね。まぁ、なんとなく節々に(笑)

この両家の気合(?)の差が、披露宴招待客にも現れてしまいまして。。。
彼側は、ご両親・兄弟(ご夫妻&お子様)のみの11名(2・3歳のおチビちゃん3人加えての人数です…)
それに対してまるち側は、両親・兄弟・父母両祖母・叔父伯母等々親族だけで14名、それに友達5名。
嫁ぐ新婦側の方が多いなんて、アンバランス(涙) 彼側はこれ以上増やすつもりは全くないらしいし、私の方も親戚はどうしても呼ばない訳にはいかない…らしい。これでも絞りに絞った人数なのです。
彼&彼のご両親は気にしなくて良いとおっしゃってくれているのですが、やはり気になっちゃうなぁ。

そんなこんな、ちょっと気になる事もありつつも先週末、招待状が完成したと言う事で、プランナーさんの所へ取りに行ってきました。
神前式で、和風旅館でも披露宴なので、招待状も和風。

ビースクエアさんの「寿」にしました~。
もう一つ気になるデザインがあったのですが、悩みに悩んで。
ペーパーアイテムにお金を掛けるよりも、お料理に掛けようということになり、多少ですが節約しました(苦笑)

そしてもう一つの節約は、招待状の筆耕代。下手っぴながらも、頑張って筆で手書きしました。
…あっ、まるち家側の分だけですがね(´ー`)┌フッ
まるち家の披露宴参加人数は両親まで入れて19名。招待状は10枚だけなので、そんなに手間じゃないですからね。
それでも、練習したりでそれなりに時間は掛かっていますが。
久々に(半年以上経ってるなぁ)筆を持ったら感覚が思い出せず、あまりの下手っぴぶりに、悲しくもなりましたが(T▽T)
下手だけど自分で心を込めて書きたかったんですよ。
伝わってくれると嬉しいなぁ。

彼は兄弟分だけなので、プリンターで印刷しちゃうみたいです。
下手だけど書いてあげた方が良かったかな。。。

早速今日、二人の友達のお宅に招待状を届けてきました。
今日は大安だったんですよね~。残りの友達は友引の日曜日&来週の大安の日にお届けにう伺おうと思ってます。
私、招待状を大安に発送かお届けするっていうのを、つい最近知ったところです(→o←)ゞあちゃー
良かった、配り始める前に知って(笑)
とか言いつつ、他の日にも発送しちゃうんですが。気にしない、気にしない。。。

さぁ、今週末はまだ見ぬ新居(新しくないけど 笑)を見せて貰いに行ってきま~す。
そして、マリッジリングも購入予定です♪
スポンサーサイト
  1. 2007/05/24(木) 21:20:33|
  2. 結婚までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そして(BlogPet) | ホーム | かなりアンバランスなプレートだけど(BlogPet)>>

コメント

そういえば

昔、カレと仲良かった頃、
「お前、友達多いからなぁ~。オレ、ツレ少ないからなぁ。結婚式とか考えるとなぁ・・・・」
とカレが言ってました。
私は
「私は、結婚式あげたくないねん。似合わないし、恥をかくだけやし」
と言っていたな(可愛くない(苦笑))。カレは
「やっぱり女の子だし、一生に一度やしなぁ~(した方がいい)」
と言っていたけど。
それから、数年。
挙げるなら、一番呼びたかった祖父も他界し
相手も・・・・いないようなもんだ(笑)。
でも、今でも
結婚式するなら、誰呼ぼ~って
考えたりします(無駄なコトだ;;)。

新郎側が招待客が少ないと気を使いますよね。
うちの妹も、友達とかが多くなってしまって
二人くらい、新郎側のテーブルに回ってもらってました。
同級生カップルなので、それが出来たようですが。
何はともあれ、
ウキウキな時ですね。
今が一番楽しい時期ですよね~。
早く一緒に住むのが楽しみですよね~。
って私がウキウキしてきました(笑)。



  1. 2007/05/25(金) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. ぷいぷい #-
  4. [ 編集]

ぷいぷいちゃん♪

お返事おそくなってすみませんm(_ _)m

私の彼も友達少ないですよ。多少は居ても、年齢的に家族持ちでお子さんがいらっしゃる方が多いので、疎遠になっちゃうみたいです。
私も友達は既婚者で子持ちが多いので、疎遠の友達が多くなってきちゃって。
小さい披露宴で充分かもしれませんねぇ。

相手が居ない…なんて言わないでぇぇ。
あと、私も花嫁衣裳は似合わない自信ありですよ(苦笑)
でもやっぱり「一生に一度の事」だから、式だけは挙げたかったのです。
(披露宴はどっちでもよかったけどね)

人数のことも、彼の方は全然気にしてないみたいなんですが、私もまるち親もやっぱり気になるみたい。
親の場合は親戚を呼ぶ手前「世間体」みたいなのもあるかもしれないなぁ。

どうも私はウキウキ感が少ないみたい。。。
彼の家にご挨拶に伺っても、招待状を配っても、なーんかまだ実感が無いと言うか。
なんでだろうか。
遠方にいるので、インテリア選びや家電選びが出来ないから、実感もないのかもしれません。。。
衣装選びとか始まれば、楽しくなってくるかもしれませんね。
  1. 2007/05/30(水) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. まるち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanoyomesyugyou.blog53.fc2.com/tb.php/145-5aebafaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。