スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告

お久しぶりでございます。しばらく放置状態が続いておりました。。。

7月に無事結婚式と引越しを終え、新生活を始めています。
慣れない土地・友だちもいない場所で不安いっぱいで始めた新婚生活ですが、私って一人が苦じゃないみたいで、気ままにお気楽に過ごしています♪
友だちが居ないので、愚痴を言う事が出来ないのが辛いですが(苦笑)

それではちょっとだけ、結婚式の私の衣装&髪型をご披露です。

7月某日。台風直撃の日本列島。。。
そんな日に私たちは結婚式を挙げました。
披露宴会場から神社まで歩いて向かうはずだったのですが、生憎のお天気でマイクロバスで移動。
悲しかったなぁ。
でも、そんな日だったからこそ、参列いただいた方々の記憶に残る一日になったかもしれません(苦笑)


白無垢・綿帽子で神社挙式。


黒引き振袖・角隠しで披露宴入場。角隠しが好評。


入場した少し後に角隠しを外し、簪にチェンジ。
古典的だけど、可愛らしい簪に大満足♪


そして最後は洋髪で。グロリオサを飾ってみました。


神社挙式で、和風旅館での披露宴で純和風な結婚式。
衣装も白無垢・黒引き振袖と和装のみにしてみました。
ドレスを着ない披露宴に初めて出席したという人が多く、ちょっと驚かれました。
ちょっと心配していた鬘ですが、思ったよりも重たくなく、平気なものですね。
自分で言うのも変ですが、鬘はどうもかなり似合う顔みたいです。
友達・美容師さん・カメラマンさんに絶賛されました(笑) 超日本人的な顔って事なんでしょうね。(友達には「素人でコレだけ似合う人は少ないよ!!!」と大絶賛でした 笑)
嬉しいような悲しいような(苦笑)

鬘の重さよりも、白無垢・引き振袖をあげている指がつりそうでした。。。
力が出ない。

披露宴では、ゲストの方に負担を掛けないようにご祝辞・スピーチ・余興を一切お願いしませんでした。
義兄に乾杯を、私の親戚の方には最後の万歳をお願いしましたけどね。
間が持たなかったらどうしようかと悩み、色々演出を考え、何とか形になりました。
思ったとおり、ちょっと「シーン」って場面もありましたが(苦笑)、無事終了でき思い出に残る一日となりました。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/31(金) 13:57:54|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お知らせ | ホーム | とか思ってるよ(BlogPet)>>

コメント

おめでとうございます。
どうなされたかと思っておりました。
落ち着いたいい式だったご様子ですね。
日本の結婚式ですね。素晴しい!
新しい生活を楽しまれて下さい!!
  1. 2007/09/01(土) 05:46:41 |
  2. URL |
  3. ばぶお #-
  4. [ 編集]

ばぶおさん♪

コメントいただいてありがとうございますm(_ _)m
慣れない環境で、慣れない家事をやっているのでドタバタな日々の連続です。
ようやく、少し慣れてきたって感じです。
若くない二人なので、和装でしっとり(?)で良かったかもしれません。

彼に内緒なので、中々更新できないんです。。。晩御飯の写真撮るのが…。
気まぐれ更新になりそうですm(_ _)m
  1. 2007/09/05(水) 19:35:54 |
  2. URL |
  3. まるち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanoyomesyugyou.blog53.fc2.com/tb.php/161-c2a933a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
