
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都で紅葉♪

週末は京都へ紅葉を見に行ってきました~♪
綺麗な紅葉と、美味しいお料理でまたまた京都が好きになりました。



今回、紅葉の定番コースを歩いたのですが、やはり人が多いですね。でも本当に綺麗なので、人が多く集まるのも納得。

歩いたところは…
1日目:銀閣寺~哲学の道~法然院~安楽寺~真如堂~平安神宮~南禅寺
2日目:天龍寺~常寂光寺~落柿舎~祇王寺~野々宮神社~渡月橋
3日目:光悦寺~金閣寺~永観堂

2日目は午後から雨が降ってきたので、某スター○ックスでかなり長時間休憩。ってか仮眠(笑)
3日間ともお天気がイマイチすっきりしなかったのが残念でしたね…。

3日間で歩いてきたのですが、まだまだ行きたい所がたくさんあって、また来年も京都へ紅葉を見に行きたいな~。

旅レポはもう一つのブログで少しずつゆっくりとアップしていきます。お暇があったら覗いてみて下さいね~。
  1. 2006/11/28(火) 23:04:58|
  2. 旅たび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<初めて一人で作ってみた~♪ | ホーム | ドロドロ血・鉄欠乏…>>

コメント

先の週末に京都に行った友人が2人もいました。
私は人混みや混雑が苦手なので、紅葉の京都には当分行くことができないかもしれません。
それにしてもきれいな紅葉ですね!
  1. 2006/11/29(水) 18:10:31 |
  2. URL |
  3. ばぶお #-
  4. [ 編集]

いや~ん!!
京都に来ていたんですね。
寄ってってくれたら良かったのに~(笑)。
って、週末は私はノロウィルス中でしたけど。

真っ赤な落ち葉のじゅうたん
綺麗です(*^^)v
  1. 2006/11/29(水) 21:40:42 |
  2. URL |
  3. ぷいぷい #-
  4. [ 編集]

ばぶおさん♪

やっぱり京都の紅葉は大人気ですよね。
私も以前は人ごみが嫌で避けていましたが、一度勇気を出して(笑)京都の紅葉を見たら、また行きたくなってしまいました。
綺麗な紅葉が楽しめましたよ♪
  1. 2006/11/29(水) 23:51:31 |
  2. URL |
  3. まるち #-
  4. [ 編集]

ぷいぷいさん♪

あれ?!ぷいぷいさんは京都でしたっけ?しまったぁ、関西の方だとは思っていましたが。。。
美味しいお店をお聞きすれば良かったな~。(←花よりだんごタイプ。いや、紅葉よりだんごか 笑)
素敵な街にお住まいで羨ましいなぁ。憧れちゃうな♪

早く体調がよくなると良いですね。お大事になさって下さいね。
  1. 2006/11/29(水) 23:54:29 |
  2. URL |
  3. まるち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanoyomesyugyou.blog53.fc2.com/tb.php/82-5ff3c9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寂光寺寂光寺(じゃっこうじ)は京都市左京区にある顕本法華宗の寺院。通称は囲碁本因坊の寺。天正6年(1578年)日淵の創建。当初は久遠寺と号し、室町通|室町出水通|出水(現上京区)にあった。豊臣秀吉の寺町建設に伴い、天正18年(1590年)に寺町通|寺町二条通|二条(現
  1. 2007/07/29(日) 13:38:27 |
  2. 京都探索どっとこむ
